meeffについて個人的な意見

韓国人YouTuberの方がミーフについて動画をあげていて、(それで私の記事が検索に引っかかって読まれているのかな?と思い)私もミーフ利用者だったので個人的意見を勝手に書こうと思います。

f:id:waiwaijw:20190310231645j:image

ミーフは危険か?

→人による。ミーフ限らずマッチングアプリとかハロートークでも危険な人はいるし、普通の人もいる。ただ、自分の知っているコミュニティなどで出会う人に比べてインターネットの世界は広いので、予想外の人と出会ったり、危険な人と出会う確率は高いと思う。仮に仲良くなって会ったとしても、自分といる時の相手の姿しか分からない。そのため、第三者がその人物をどう評価しているのかや他人に対する言動・コミュニケーションの仕方・常識などから相手を判断することが難しい。

ミーフは出会える?

→出会えるの定義が、会うだけなのか友達のような関係なのか恋人探しなのか人によって違うのでなんとも言えない。でも、マッチング率がえげつないので、会うだけなら簡単に出来る。

ミーフはいい人いますか?

→います。悪い人もいます。

悪い人、変な人を見分けるには?

→以下の人物を避けるといいでしょう(独断と偏見大あり)

・キメッキメの自撮りばかり(3枚以上)

・SNOWでネズミ加工のように、頭や顔になんかつけてる人

・日韓カップルに憧れている

(恋愛脳に支配されている、同じ目的ならそういう人を選べばいいと思います)

・自己紹介が短すぎる

(情報不足)

・身長を強調して載せている

・他人撮りがない

(自撮りと他人撮りの顔の差を比べるため)

・筋肉の写真やジムでの写真、ムキムキの肉体を晒している

(ガツガツして怖そう)

・プロフィール欄に、私は優しいタイプです笑、東京にいますが友達がいません、お酒好きです、セフレほしい笑、エッチな事したい、などなど書く人

・年の差が離れすぎている

プロフィールの時点でこういう人に♡を押さないようにしたら結構変な人防げると思います。

それで厳選して実際にトークしてみて、違和感あったら切ればいいし、ブロックなりなんなりすればいいと思う。

で、なるべく自分の情報をさらけ出さない。

住んでいる地域は都道府県までしか言わない、名前も本名を全部言わない、もしくは偽名(ニックネームとか)、学校名・会社名言わない、たいして会話していないのにすぐにLINEやカカオを交換しない

話しているだけなのに、

過度な下ネタ、会いたい、かわいいね、結婚しよう、付き合って、好き、などの甘い言葉を言うような人はやめましょう。

いい人もいましたが、ぶっちゃけ超少ないです。

YouTuberさんも言っていましたし、私の顔を棚に上げて言いますが、顔がブサイクが多いって本当だと思います。

見ていてしんどいです。なんだろう、自撮り慣れてない人も多い。おっさんが頑張って自撮りしてみたみたいな。

私が実際に会った人たちや会話している人は、上記の変な人条件に全部当てはまりません。

なのでLINEとかカカオで会話移行してたりもしますし、実際にあったりもしています。

最低でも5ヶ月以上は毎日チャットしていました。

会うときも相手の地域で会うわけではなく、自分が知っていて馴染みのある土地で会うことにしました。

これらの方法が完全な変人ホイホイに繋がるかは絶対とは言い切れないけれど、リスクを減らすことはできると思います。

あとは自己責任ですね。

ぶっちゃけネット上以外の出会いでも嫌な目に合うことってあると思うし。

悪い出会いも多いと思いますけど、いい出会いもあったし、ブレない自分と怪しいと感じる違和感を大切にすること、断る勇気を持てばいいと思います〜!

以上でございます〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です